梅雨時期の浮腫み☔️

梅雨に入り、重だるさを感じませんか?皆さんも梅雨に感じるだるさがあると思います。特に雨が降った日は気圧頭痛や睡眠不足、眠りが浅いといったお体の不調がでやすいです。何故か身体の重さを感じてしまい、鏡を見ると、今日は顔が浮腫んでいる!足が浮腫んでるかも!と梅雨時期に特に起こる浮腫みについてお話しします。
梅雨は、雨が降り低気圧で自律神経が乱れやすい時期なんです。自律神経は体のバランスを整える大切な役割があります。自律神経が乱れると頭痛や肩凝り、体の重だるさがでます。低気圧になると体内の水分を溜めてしまい外に出しにくくなり、浮腫みやすくなります。雨の日に比べて晴天の日には、体もスッキリ軽くなるのは体内の水分が汗で放湿される為、血行が良くなりスッキリ軽く感じるのです。湿気が多いと体は浮腫みます。浮腫みを改善するには、代謝を上げることです。当店の足ツボは、内臓機能の代謝を上げてくれますので、是非!梅雨時期は足ツボで浮腫みを改善してください。

Screenshot

img img img img